二つ折りの携帯でも使えるグループウェアを探してました


02_05_imgミッシェル・ホームサービス様は100年以上にわたりエネルギー事業を通じ 多くの人々と歩んできた昭和シェル石油100%出資の訪問型総合生活支援事業会社になります。

本日はシステム関係を担当されております 伊藤 扶美子様と藤井 忍様にお話をお伺いいたしました。

 

 

Accs on サイボウズ Office導入のきっかけは?

今まで他社のグループウェアを使って全スタッフのスケジュール管理を行っていたのですが、突然のバージョンアップによってガラケー(二つ折り携帯)で使えなくなってしまって困っていたんです。

そんな時にたまたま携帯電話の事でALLRiseGroupの営業さんが来社されていたので少しお話を聞いてみたのが最初です。

ALLRiseGroupさんでもサイボウズの取り扱いをされているとの事でしたので詳しくお話が聞けて、今までグループウェアといってもスケジュール管理ぐらいしか使っていなかったのですが、色々と興味のあるお話が聞けたので気持的にはサイボウズで決まり!って感じでした。

では、すんなりと導入が決まったのでしょうか?

残念ながらすんなりとという訳にはいきませんでした。

今まで使っていたグループウェアは機能的には少ないのですが、とにかく費用は安かったので大幅なコストアップになる部分と、カスタムアプリに対する必要性が社内に浸透しておりませんでしたので、コストアップのハードルは高かったです。

実際に使ってみて如何ですか?

基本機能に関しては、使い勝手がいい部分と、前のグループウェアの方がいい部分がありますが、なにしろカスタムアプリが良いですね。

今までメールやFAXで行っていた業務がアプリを使う事によって簡略化出来て見やすくなりました。特にAccs on サイボウズ Officeの場合は、アプリの作成や改修が費用に含まれているので気軽に相談出来るのが助かっています。

02_05_small02

03.22 2015

Accs on サイボウズOffice
のお問い合わせは

03-5803-2245
Top