「現状利用中のグループウェアでのスケジュール管理の限界と、管理ツールの多様化」が問題でした。


accs-fact-ceo

今回取材にご協力いただいたのは、新宿に拠点を置き、人材派遣業、飲食業を営まれてる(株)ファクト様です。

ファクト様は、以前はグループウェアを利用されてたものの、そのサービスが急に停止し、緊急措置として、様々なクラウドサービスを利用されておりました。

Accs on サイボウズ Officeを利用する事でどのような変化が生まれたか、代表取締役社長の菅様にインタビューをさせて頂きました。

「従業員の増加による、グーグルでのスケジュール管理の限界と管理ツールの多様化が問題でした。」

それまでは社内の予定共有はグーグルカレンダーがメインでした。
社員数の増加に伴い、予定を見ることすら困難になってきたのでどうしようかと悩んでいました。

また、ツールの多様化が問題にもなっていました。
カレンダーはグーグル、社内SNSはトークノート、メール・・・
何か一つにまとめたいと思い、営業担当さんより話しを頂き、Accs on サイボウズ Officeの導入に至ったんです。

image001

サイボウズOfficeでは、画面上に利用したいコンテンツのみを並べることが出来ます。
逆に今は必要ない機能は隠すことも可能となり、画面が非常に見やすい設計になっております。

1つに集約することで、管理が非常に簡易的になり、1日のスタートは、Accs on サイボウズ Officeをログインすることからスタートでき、今日のスケジュールの把握や、タスクの認識等、準備に関しては余裕を持って業務に臨めるようになる事が出来ます。

「カレンダーの使いやすさが他のグループウェアと比べて格段に使いやすいです。また、カスタムアプリでいろんな管理項目を作れるとは思いませんでした!」

カレンダーがやはり使いやすい。ここは別格です。
カレンダーによる予定の共有やMTGスペースの共有、報告書や稟議などすべてデータ化しています。

image002

また、カスタムアプリが作れることが良いです!
日報など、事業部に合わせた形のものが提供できましたので、Accs on サイボウズ Officeに集約できてきています。
使う方はツールを一つ使いこなせば良いので、とても便利だと感じています。
また、そこも含めてサポートを一貫してしてくれるところが良いですね!

image003 image004

 

 

「動作がとても軽いんです。驚きでした!」

動作がとても軽い!毎日使うものなので、ここが一番嬉しかったです!

既存のシステムはほとんど動作が重いものが多いです。使っていても、イライラしたりします。

Accs on サイボウズ Officeではほとんどそれがないので、ストレスがかかりません!さすがパイオニアだと思いました!

image005

 

03.21 2015

Accs on サイボウズOffice
のお問い合わせは

03-5803-2245
Top